SSブログ

ある日の夕食【182】 [*料理]

夕食_140222_01.jpg

2月22日(土)の我が家の夕食。
献立は…

トマト肉じゃが
*具材は豚小間切れ肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ。
 作り方は肉じゃがとほとんど同じ。
 調味は缶詰のカットトマト・醤油・みりん・酒で。
 器に盛り、塩茹で&色止めしたインゲンの斜め切りを散らす。

ご飯

カラーほうれん草&黄色プチトマト&モッツァレラのサラダ
*カラーほうれん草は根元を切り落としてよく洗い、食べやすい長さに切る。
 モッツァレラチーズは角切り。
 黄色のプチトマトはヘタを取って半分に切る。
 器にカラーほうれん草を盛り、上にモッツァレラチーズとプチトマトを散らす。
 ドレッシング(醤油・みりん・酢・オリーブオイル)をかけて食べる。

きのこの豆乳スープ
*しめじはいしづきを取って小房に分け、エリンギは食べやすい大きさに切る。
 鍋に水と鶏ガラスープの素を入れ沸騰させ、しめじ・エリンギを加えて煮る。
 火を弱めて豆乳を加える。沸騰させないように加熱。
 器に注ぎ、乾燥パセリをふる。
無調整豆乳で作ったらダマになって分離してしまった!
 調整豆乳で作れば失敗しなかったのかなあ・・・。

ノンアルコール類
*夫はビールテイストのノンアルコール缶飲料、
 私はチューハイテイストのノンアルコール缶飲料。

夕食_140222_02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。