SSブログ

東京ディズニーシーへ行って来た [*お出かけ]

東京ディズニーシー_02.jpg

東京ディズニーシー_08.jpg

三連休の最終日、10月14日(月)は夫と一緒に東京ディズニーシーへ行って来ました。

夫が昨年末の会社忘年会(のビンゴゲーム)で当てたディズニーランド&シーの
1dayパスポートが2枚あって、その有効期限が11月末。
せっかくいただいたのに使わないのはもったいない!

最初は前の日(13日(日))に行くつもりでいたけど、
ネットで混雑状況調べてみたら、入場制限かかるほど人で溢れ返ってるらしく
(三連休の真ん中だったしね)これはもう諦めるしかなさそう…というわけで翌日に変更。

連休最終日だし夕方以降なら日中より少しは空いてるのでは…?と思って
15時半過ぎに行ってみたけど甘かった!
いざ到着してみたら16時まで入場制限がかかってたため、外で少し待ってから入場。

20年くらい前にディズニーランドへ行ったきり超久々だったのだけど、
混雑っぷりのパなさは昔も今も変わらないね。
東京ディズニーリゾート30周年&ハロウィーンイベント開催中なのもあって、
今は特に激混みみたい。

結局アトラクションは
1個(アラビアンコーストキャラバンカルーセル)しか乗れなかった(笑)。
待ち時間に100分以上とか中年夫婦にはかなりキビシイので、
もう、開き直って後半はシー内のお散歩に徹してました(笑)。
それはそれで楽しかったけど、もう1〜2個くらい乗れたら良かったな。

またいつ来れるかわからないけど、
次に行く時はもうちょっと計画立ててから行くことにしよう。

東京ディズニーシー_01.jpg

東京ディズニーシー_03.jpg

東京ディズニーシー_04.jpg

東京ディズニーシー_05.jpg

東京ディズニーシー_06.jpg

東京ディズニーシー_07.jpg

東京ディズニーシー_09.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。