SSブログ

文庫本用ブックカバーを作ってみた [*ハンドメイド]

ブックカバー_01.jpg

こないだTwitterでも呟いたけど、
今まで使っていた自作のブックカバー(文庫本用)が破けてきたので、
新しいブックカバーを作ることに。

材料は全て有り合わせ。
今回はレースと裏地もつけてみた。
型紙ナシのフリーハンド&全て手縫いなので作りは雑でいびつだけど、
自分で作ると愛着わいてきて読書も更に楽しくなる気がする。

ちなみに本に挟んである赤いのは、昔作ったアジアンノットの栞
ずっと使い続けているので、ちょっとボロボロ…。
栞も新しく作り直そうかな。

ブックカバー
できればもう1枚作りたいけど、ヤル気が最後まで続くかどうか…(笑

ブックカバー_02.jpg
背表紙側はこんな感じ

ブックカバー_03.jpg
▲表

ブックカバー_04.jpg
裏側。裏地もつけてみた

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。