SSブログ

「川瀬巴水展 —郷愁の日本風景—」 [*アート鑑賞]

川瀬巴水展チラシ.jpg

1月9日(金)は、
豊川稲荷東京別院にて初めての御朱印をいただいた後、
日本橋高島屋8階ホールで開催中の
「川瀬巴水展 —郷愁の日本風景—」に行って来ました。

大正から昭和にかけて活躍した版画家・川瀬巴水(1883〜1957)の
生誕130周年を記念して開催された回顧展

日本全国を巡る旅に出てはスケッチをし、
東京に戻っては版画を彫る暮らしを続けた「旅の画人」
彼が選んだのは、かつて日本のどこにでもあった風景古き良き情緒に溢れた世界

も〜あまりにも人が多過ぎて、遠くから流し見しか出来なかったんだけど(泣)、
絵から伝わる親しみやすさ、色の鮮やかさは遠目からでもわかったよ。
作品をそばでじっくり観るのは諦めて図録買おうとしたら、既に完売とのこと。
代金前払いで後日配送してくれるそうなので申し込み。

▼届いた図録
川瀬巴水展図録.jpg

昼食には、日本橋高島屋内「浅草 梅園」茶そばセットをいただきました。

日本橋高島屋内梅園_茶そばセット.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。