SSブログ

「御朱印集め」デビュー?しました [*お出かけ]

豊川稲荷東京別院_01.jpg

近頃、「御朱印集め」が静かなブームだそうで。

もともと神社お寺好きなのもあって(好きなだけで詳しくはない^^; )
段々興味がわき、2015年1月のこの日、
豊川稲荷東京別院(東京都港区元赤坂)にて御朱印集めデビュー?しました。
流行にのせられて…というより、自分からのっかってった!(笑)

調べてみると、御朱印帳っていろんなデザインがあるんですね。
可愛いものもあれば、シブイものあり。

始めたきっかけは思いっきり単純ではあるけれど、
神社仏閣参拝におけるマナー、
そして御朱印をいただくことの意味はきちんと理解したうえで、
新しい趣味を楽しんでいけたらと思っています。

豊川稲荷東京別院_02_御朱印帳.jpg

豊川稲荷東京別院_03_御朱印帳.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。