SSブログ

文房具、最近のお気に入り [*日常 & 雑感]

文房具は使うのも眺めるのも大好き。
文房具売り場に行くと、時間を忘れてついつい入り浸ってしまいます。

今週の木曜日、巷で話題の可愛いPILOT万年筆「kakuno(カクノ)」を購入しました。

kakuno_01.jpg

まず店頭で試し書きしてみたら…左利きの私にも書きやすい!
お値段も1000円、ととってもお手頃
ますます気に入りました。即決で買いです。

ペン種は、細字(F)と中字(M)の2種類
手帳用にしたかったので細字(F)の方をチョイス
キャップの色は全部で6色。どれも可愛くて迷ったけどレッドに決定。

kakuno_02.jpg

チャームポイントはなんといってもペン先のスマイルマーク
こういう文房具が手元にあるとなんだかウキウキしてきちゃいます。
同じくPILOTから発売されている
万年筆専用瓶入りインキ「iroshizuku【色彩雫】」も気になる!

そして、この日は「PLUS ローラーケシポン 個人情報保護スタンプ」の
限定デザイン(北欧テイスト〈ヤサイ〉)も購入。
郵便物や個人情報に関わる書類の処分、
これまでは手動のミニシュレッダーを使っていたのだけど、
一度に何枚もかけられないのと、あまり枚数が多いと時間がかかってどうにも非効率的;
もう少し手軽に扱えるものがあればイイなあと思ってこちらを購入しました。
我が家で早速活躍中です♪

ローラーケシポン北欧テイスト.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。