SSブログ

ある日の夕食【51】 [*料理]

夕食_111127.jpg

12月18日(日)の我が家の夕食。
献立は…

チキンカレーライス
*ただフツーに作っただけのカレー。カレー粉じゃなくてカレールーだし。
 具材は、鶏肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ。
 福神漬けを添えて食べる。

もやし&プチトマト&大葉のサラダ
*サッと茹でたもやしと4つ割りにしたミニトマトと一緒に
 レモン果汁、胡麻油、塩で和える。
 器に盛り、千切りにした大葉をのせて白胡麻をのせる。

玉ねぎ&グリーンピースのバターコンソメスープ
*薄切りにした玉ねぎをバターで炒め、水とコンソメキューブを加える。
 煮立ったら弱火にし、グリーンピースを入れ軽く煮る。塩、胡椒で調味。
 器に注ぎ、黒胡椒をふる。

デザート
*りんご1/4個。
 飾り切りにしてみたけどイビツになっちゃった。

アルコール類
*夫は缶ビール、私は缶チューハイ。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

リンゴがすごいことになっている∑(o'д'o)
飾り切り!!私出来ないんです。ヘリベリさん、すごいなぁー(#゚ロ゚#)
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-29 01:00) 

ヘリベリ

φ(・ω・)かきかき さん:
帰省で数日留守にしていて遅くなりましたが
コメントありがとうございます!
リンゴ、間近で見ると不揃い&ヘタさ丸わかりです(笑
練習すればもっと上手くできるようになるのかな〜
by ヘリベリ (2012-01-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。