SSブログ

ある日の夕食【37】 [*料理]

夕食_110417.jpg

4月17日(日)の我が家の夕食。
献立は…

うな丼
*スーパーで買ってきた鰻の蒲焼き。酒をふってレンジでチン。
 ご飯の上にのっけて、たれと粉山椒をふる。簡単でイイわ〜。
 今日は焼いたししとうを添えてみた。

イカと竹の子の煮物
*彩りは塩茹で&色止めした絹さやで。

豆腐と干し椎茸のお吸い物
*もどして千切りにした干し椎茸と、1cm角に切った絹ごし豆腐。
 食べる時に三つ葉をのせる。

れんこん&水菜&赤ピーマンのサラダ
*れんこんは半月の薄切りにして酢水にさらす。
 酢をいれてさっと下茹でし、冷水に放しておく。
 赤ピーマンは細切り。これも冷水に放す。
(黄ピーマンも入れたかったけど、スーパーに置いてなかった)
 水菜は3cmくらいのざく切り。
 全ての野菜を混ぜ合わせて、食べる時にドレッシングをかける。

久保田 千寿(新潟の日本酒)
*いただきもの。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日の夕食【36】Mindless Self Indulg.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。