SSブログ

ある日の夕食【32】 [*料理]

夕食_110321.jpg

3月21日(月)の我が家の夕食。
冷蔵庫に残っている食材をもとに作ってるので、
前日の夕食やこの日の朝食と材料かぶってる。
献立は…

肉じゃが
*具材は、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、牛肉(しらたき買い忘れた)。
 白胡麻を振り、大葉の千切りをのせる。

じゃこと干し椎茸の混ぜご飯
*ご飯に寿司酢を混ぜ、
 胡麻油で炒め酒と醤油で調味したじゃこと干し椎茸の千切りを
 更に混ぜ合わせる。
 食べる時に刻み海苔とミョウガの薄切りをのせる。

菜の花ともやしのピリ辛スープ
*スープは、だし汁、干し椎茸のもどし汁、醤油、豆板醤で味付け。

ゴボウサラダ
*この日の朝食に食べたゴボウサラダ(スーパーで買った出来合い品)に
 かいわれ大根、あと冷蔵庫に残ってたベビーリーフとトマトを添える。

久保田 千寿(新潟の日本酒)
*いただきもの。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。