SSブログ

我が家のクリスマス [*日常 & 雑感]

明日は大晦日だというのに…(笑)。
今更なことこの上なしですが、クリスマスの日のことを。

夫の仕事の都合で、
今年はクリスマスイブもクリスマスも二人で過ごすことは諦めてました。
でも、急遽25日だけ休みが取れたということで、
午後から二人で一緒に買い物に行くことに。

まずは、お互いへ贈り合うクリスマス・プレゼント選びから。
私から夫へは革製の財布を、
夫からはPSPソフト(モンスターハンターポータブル3rd)を
プレゼントして貰いました。
既にモンハン3rdプレイ中の夫に教わりながら、今ちまちまと遊んでます。
2ndGは序盤で挫折してしまったので、
今度はもうちょっと進められるようになりたい!

次は、某百貨店の地下フロアで、
ホテル・オークラのオードブルセット、セバスチャン・ブイエのケーキを購入。
帰る途中にあるモスバーガーでモスチキン、
最後に近所のパン屋さんで
ガーリック風味のフランスパンとお芋の入ったパンを買って夕方帰宅。

今年の我が家のクリスマスの夕食はこんな感じ。

2010年のクリスマス_01.jpg

アルコールはワイン…ではなく、
いつものビール(夫)と缶チューハイ(私)で(笑)。

作ったのはサラダのみ。あとは出来合いのものを皿に盛りつけただけ。
手抜きもイイとこだけど、まあ、形だけでも…ね(笑)。

ちなみにサラダは、
モッツアレラチーズとトマトをスライスしたものに
ブラックオリーブとかいわれをのせて、黒胡椒を振ってます。これまた簡単に。

食後のデザートには
セバスチャン・ブイエの「オデオン」というチョコレートケーキをいただきました。

2010年のクリスマス_02.jpg

これ…めっっっちゃくちゃ甘い!!!!!
いろんな意味でインパクトのあるケーキでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。