SSブログ

「時計じかけのオレンジ」 [*映画]

2010年9月12日、レンタルDVDで鑑賞。


タイトルだけはずっと前から知っていたけど、

観たのは今回が初めて。


私、今までずっと純粋なSF映画だと思い込んでいました。

いざフタを開けてみたら、

めちゃくちゃ社会風刺の効いた人間ドラマだったんですね。

あのラストは皮肉というか

なかなか考えさせられるものがあります。


主人公・アレックスの例の治療シーンを

もう一度正視する勇気はないけれど、

冒頭のミルク・バーやその他のシーンで見られる

数々の室内装飾のセンスは大好きです。


確かにこれは好き嫌いがハッキリ別れる作品だなあ。

でも、自分は観ておいて良かったと思うです。


時計じかけのオレンジ [DVD]

時計じかけのオレンジ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。