SSブログ

「スイーツファクトリーギャラクシー」クリア! [*ゲーム]

ついに!ついに!!

スイーツファクトリーギャラクシー」

「あま〜いケーキをイタダキます」シナリオをクリア!!!!!

久々に達成感を味わった後、しばらく脱力しきってました(笑)。

ああ、もうホントまじで疲れた…指痛い…。

 

100124_01.jpg

 

何日か前からふと思い立って、長らく放置しまくりだった「スーパーマリオギャラクシー(Wiiソフト)」を再度プレイしてます。

(買ったばかりの頃は映像のキレイさカラフルさ楽しさにハマッて猿のように遊びまくってたけど、元々アクション苦手な私は途中で行き詰まり、結局クリア出来ないまま放置プレイへ…)


最初のシナリオからやり直してて、今日は「スイーツファクトリーギャラクシー」へ。

 

 

100124_02.jpg

手が忘れないうちにまた最初からプレイ

一度クリアすれば意外とテンポ良くいけるかも???

 

 

ここはケーキ、チョコレート、キャンディなどのお菓子だけで作られたステージ

敵は出て来ないけど、穴ぼこだらけの動く足場を渡っていかなければならず、ちょっと足を踏み外したり、ジャンプの着地点を間違えると下へ真っ逆さま&即ゲームオーバーという愛いけど恐ろしいステージ

しかも、動く足場の上や通路の脇に数ヵ所ビリビリレール(電流)が仕込まれてて、うっかり触れるとダメージ受けてしばらく動けなくなります。難易度高過ぎ!

 

前回のプレイでは何度やってもクリア出来なくて挫折しちゃったけど、今日やっとやっとクリアを果たしたのでもう嬉しくて嬉しくて…。

プレイ中、頭の中では「ここで諦めたら試合終了だよ(By 安西先生)」のお言葉がひたすらグルグル回ってました。

クリアするまでに軽く30回は死んだかなあ…ハハ。

 

でも、本当のクリアへの道のりはまだまだ遠い…(笑)。

 

 

100124_03.jpg

最後の難関エリア。

距離は短いのにすごく怖くてきつかった…(泣)

 

 

100124_04.jpg

念願のゴール地点!

ここまで来るのに一体何十回死んだんだろう…(笑)

 

 

100124_05.jpg

 

 

100124_06.jpg

とりあえず現在のクリア状況。これでもまだほんの序の口…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。