SSブログ

Pendulum !!!!! [*音楽(洋楽)]

pendulum.jpg

世間様の盛り上がりから遅れに遅れ、
最近初めて存在を知ったPendulum
ドラムンベースという言葉も全く知らんかったニワカ者ですが
こないだからすっかりハマッてます。

前回の記事で書いたMSI(Mindless Self Indulgence)
最高にゴキゲンだし、Pendulumもイイ!

最初、The Qemists『S.W.A.G.』って曲を気に入って、
そこから遡っていく感じで
The ProdigyPendulumも聴き始めました。

Pendulumの音にガツンとやられた最初のきっかけ曲がコレ。

▼Pendulum『Slam』


イイねぇ〜!
このB級くさいチープなシンセがなんとも………ダサっw
 ・
 ・
 ・
 ・
もう一回聴きたい…
(↑この時点で既に中毒気味)
 ・
 ・
《再視聴》
 ・
 ・
やっぱりダサっw………でも…カッコいい!!!!!

自分、
「カッコいい」「ダサい」の間をギリギリ紙一重でいってるような人達&音楽に
燃え惹かれる
んだなあ〜、と改めて自覚しました。

▼Pendulum『Granite』


「ダサい」といえば、
最近、某掲示板でPendulumのスレもチェックしてるんだけど、
発言数818件中、「ダサい」で抽出数39件って…w
ファンも認めるダサさなのか(笑)。

でも、みんな
「ダサい」「アホっぽい」とか好き勝手言いつつも(笑)、
文中からバンドや楽曲に対する「愛」が感じられて、
そんなところもイイなあ〜と思いました。

今、家にいる時はYouTube
サマソニ'08'10とか
グラストンベリー・フェスティバルのライブ映像を再生しまくり。
盛り上がり方が半端なくってもう…たまりません!
バンドも客もめちゃくちゃ楽しそうだ〜。
うう…私も行きたい!!

ブリクストン・アカデミーライブDVDも欲しい。
でも、こないだCD5枚も買っちゃったからなあ…。
お小遣い貯まったら絶対買う!!!

▼Pendulum Live DVD Brixton Trailer

タグ:pendulum
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。