SSブログ

「Year Walk 最後の啓示」 [*ゲーム]


 
Wii U用ダウンロードソフト
価格は800円(税込)だけど、
Amazonでオンラインコード購入すれば720円で入手可。

1000年以上も前から存在し、
一部の地域では20世紀初頭まで行われていたという、
異教の儀式『Year Walk(イヤーウォーク)』。
それを行うことによって、近い未来を見通し、
啓示を得ようとした人々がいた。

未来の自分は裕福なのか。幸せになっているのか。

愛する人と結ばれたのか、を知るために。

自分の未来を知ることができると言い伝えられている儀式を題材にした
ホラーアドベンチャーゲーム
雪深い森の中にある村を探索し、
どのようにして未来を覗くのか?
そして何を目にするのか?
 
Wii U GamePadを使って謎を解いていく。 
気になったことをメモしたり、ジャイロ機能で仕掛けを動かしたり。

11月18日(水)、一回目のクリア。
ストーリーの内容を脳内整理したかったので、
日を置いて11月23日(月)からリプレイ。
間を空けて、12月7日(月)に二回目のクリア。

Wii Uのゲームだったらそんな怖くないだろ〜、と
最初はうっかりタカをくくってしまってたけど、
実際プレイしてみると・・・演出が思った以上に怖い!!!
神秘的な雰囲気も良いし、ストーリーも面白かったです。
謎解きの難易度は、難し過ぎず、簡単過ぎず

冬の深夜、冷たく寒い部屋の中で、
ひとりで遊ぶことを是非オススメしたい。

このゲーム、本編も十分に怖かったんだけどね、
中でも一番恐ろしかったのは・・・
一度クリアしないと読むことができない「アレ」の内容だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。