SSブログ

靖国神社で初詣 [*お出かけ]

靖国神社_01.jpg

1月3日(土)は初詣に行って来ました。
昨年&一昨年と同じく、今年も靖国神社へ。

今回は拝殿の前に並ぶ行列の人数がハンパなかった!
あまりにもスゴイので、ひとまず他を回ってから参拝することに。
ホントは一番最初に参拝済ませておきたかったけどなあ。

靖国神社_02.jpg

靖国神社への初詣は今年で3度目だけど、
神池庭園の方へはまだ行ったことがなかったので、ぐるりと一回り。

靖国神社_03.jpg

靖国神社_04.jpg

靖国神社_05.jpg

靖国神社_06.jpg

拝殿に戻り、再び参拝の列に並ぶ。
最初に来た時よりも緩和されていたような気はするけど、それでも30分くらいは並んだかな。

参拝後は「桜みくじ」
靖国神社_08.jpg

今年の運勢は末吉
けど、なかなか良いことが書かれていたので、ポジティブにとらえて一年を過ごそうと思います。

寒空の下でいただく熱々の甘酒は美味!

靖国神社_09.jpg

遊就館1階・展示スペースにて
靖国神社_07.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。