SSブログ

「フェノミナ[インテグラルハード完全版]」 [*映画]




監督:ダリオ・アルジェント
1984年/イタリア
2014年7月7日(月)16:15〜18:30、ムービープラスにて視聴。


昆虫と交信できる不思議な能力を持ち、夢遊病者でもある少女を巡る連続殺人事件。
どんでん返しのどんでん返し、そしてまた、どんでん返し!!!
トートツに挿入されるヘビメタなBGMがお茶目。
この映画辺りから「ホラーとメタル」という新しい図式が確立されたそうで)
イタリアン・ホラーも\(^o^)/イイ!!

子供の頃にテレビで観たような気もするけど記憶にないんだよなあ…(汗
観ておいて良かったわ。

この映画で主役をつとめた当時14歳のジェニファー・コネリー(美少女!)が大人になり、
あの破滅映画『レクイエム・フォー・ドリーム』マリオン役を演じるわけですね。

ロケーションが行われたのは、スイスのチューリッヒ
アルジェント監督がここを選んだのは、美しく平和でのどかな反面、
ヘロインによる死亡率が著しく高いという「矛盾」からだったそうです。


フェノミナ インテグラルハード 完全版 [DVD]

フェノミナ インテグラルハード 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。