SSブログ

「ポスカホリック」 [*日常 & 雑感]

ポスカホリック_アンリ・ルソー.jpg

先日トーハクのミュージアム・ショップで購入した『ポスカホリック』
展覧会のチケット記念に買ったポストカードなどをまとめて、
アートなオリジナル・アルバムを作ろう!というもの。
手持ちのスタンプカラーボールペンを使ってこんな感じに作ってみました。
写真のポストカードは、
アンリ・ルソー「トラとバッファローの戦い」(1908年)。

ちなみにイラストは、
昨年12月の記事でも書いた「ボールペンでちょこっとイラスト帖」
「ボールペンでかんたんイラスト帳」をお手本にさせてもらってます。
私が描くとヘタだけどイイんだ、自分が楽しければ(笑)。

スタンプカラーペン以外にも、
シールとかマスキングテープ使っても面白いかもね。


ボールペンでちょこっとイラスト帖

ボールペンでちょこっとイラスト帖

  • 作者: あらい のりこ
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: 単行本

ボールペンでかんたんイラスト帳―まねするだけで、かわいく描ける!

ボールペンでかんたんイラスト帳―まねするだけで、かわいく描ける!

  • 作者: 4 flowers
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。