SSブログ

青森旅行記【2-2】(2日目:十和田湖へ) [*旅行]

十和田湖遊覧船チケ&パンフ.jpg

青森旅行・2日目の続き。
奥入瀬渓流散策の後は、渓流の水源でもある十和田湖へ。
ここでは、遊覧船に乗って50分間の湖上巡りを楽しんできました。

十和田湖_01.jpg
▲遊覧船「第一八甲田」

十和田湖_02.jpg
遊覧船乗り場「子ノ口(ねのくち)港」からみえる御倉(おぐら)半島御倉山

十和田湖_03.jpg
▲「千丈幕(せんじょうまく)」(だったかな?)

十和田湖_04.jpg
▲「五色岩(ごしきいわ)」

十和田湖_05.jpg

十和田湖_06.jpg

十和田湖_07.jpg
▲船からだと遠くてちっちゃくしか見えなかったけど、高村光太郎作「乙女の像」
(写真だとわかりづらいよね…)

遊覧船の後は十和田湖の休屋(やすみや)にあるレストランで遅い昼食。
お土産買って、戻りは16時10分発の「みずうみ11号」に乗って焼山へ。

この日の夜は奥入瀬渓流ホテル山側和室に宿泊。
温泉(渓流露天風呂)ビュッフェ形式の夕食を楽しんで、夜は早々に就寝(爆睡)。
調子にのって夕飯食べ過ぎた(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。